アルパカ探しの旅に出ました!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


大学生
 どうも、こんばんは。ときとーです。
明日は入学式なのでスーツの準備したり、履修する科目決めたり、ここ数日はバタバタしています。時間割もだいたい決まり、2年次だけで76単位も取ることになりそう!忙しい!
今のところ、前期は水・金だけが1限からですが、前期から早起きがんばります。

ホットケーキミックスでスコーンを焼きました。チョコレートとバナナ+レズーン。
バナナはちょっと入れすぎて水っぽくなったので、次回は上に乗っける感じにする予定w
でも、ちゃんとサクフワッで美味しかったです。





あと、最近食べたケーキ。新宿高島屋のB1にあるイートイン。
ショーケースから好きなものをその場で選んで食べられるので好き。





大学の近くのスーパーで見つけたアルパカさんファイル。
かわいいのだ!これから末永くよろしく(・ω・*)





さて、まずは4月の1ヶ月がんばるぞー!

紙ブログと写真
こんばんは、ときとーです。
紙ブログをinstagramで、ちまちま書いてるので、ブログネタうp。
ついでに、ここ最近作ったご飯とかも、旦那がシアトルで買ってきてくれたお土産とか。








シアトル土産のiPhoneカバー。キャス・キッドソンのiPhoneカバー欲しかったので、嬉しい( *´ω`* )




シアトル土産、その2。アメリカのシリアルが食べたい!という私の要望に沿って旦那が色んな種類のシリアルが小分けのパックになってるのを買ってきてくれました。



しかし、旦那は「あきえはコレね!」と私に頑なにコレを食べさせようとする…確かに「アメリカっぽいもの食べたい」とか言った覚えもあるけど、これは全身が危険と言うレベル…。



出してみたら、パッケージに偽りがない。これはひどい( 'A` )



一口食べるたびにえずきそうになるなんて、初めての体験でした。そもそも、何一つまともな色じゃないし、味もフルーツフレーバーとか意味不明だし、口にいれたら、オレンジ香料がきついし、トラウマだよ!!
旦那にも同じ気持ちを味わって欲しかったのに、ほとんど食べなかったよ!
もう一箱残ってるんだが…( ´;ω;` )

打って変わって、美味しい物のはなし!
最近、ハマってるバナナ豆乳。腹持ちいいし、シナモンシュガーかけても、美味しい。



4月から大学へ通うようになると忙しくなるので、多めに作ったおかずを冷凍して、レンジで温めて、手早くご飯の用意を済ませる練習をしてます。
そんな練習料理たち。
上から、塩豚焼き、鮭フレークとしめじのスープご飯、椎茸とあさりのパスタ。








さて、これから大学にも足を運ぶ機会が増えるので忙しくなります( `・ω・´ )
がんばるぞ!
結婚しました!
 結婚しました!
どうも、ときとーです。

2008年くらいに「結婚しよう」とネタで言ったつもりが、本当に入籍してしまいました)^0^(
まだ免許証しか書き換えができてないので、銀行や大学やその他諸々はおいおいやっていきたいと思います…苗字が変わる日がくるなんて思わなかったよ…。

思ってみれば、中学を卒業してから引きこもり生活…2008年頃はダラチャのオフに参加したりして、オフの間とスカイプの時だけアクティブになる引きこもりでした。
家主と出会って大阪に行ってからは、短大生と専門学校生になって、そこそこ外に出るようになりました。最初こそは、家主と目をあわせて会話してませんでしたが。
家主と東京に戻ってきてからは、短大2年生兼 予備校生になって編入受験をしました。んで、11月に大学に合格して、ついこの間短大の卒業単位認定証も届きました。
今となっては外に買い物にも行けるし、4月からは大学生だし、普通に生きてるし、本当に奇跡みたいです。えぇ。

もともと「大学生になったら結婚しよう」と約束してたので、日付は自分の誕生日の今日になった次第ですw
プロポーズ→同棲→入籍と順番がおかしな結婚になりましたが、これからも仲良くやっていきたいと思いますw
2012年

2012年、今年も宜しくお願いします。
12月の半ばに家主のお父さんが亡くなったので、旧姓最後の年賀状出そうかなーとか思ってましたが、お正月は大人しく(?)過ごしてました。

2011年最後の日の出


家主家で食べたお料理!うまし!



昨日は家主、親父、弟、弟の友人でボーリング。アルパカが私。
珍しくいい調子!




さて、2012年、今年の目標 !
・理解してもらえなくても、投げ出さない。
・自分の意見が伝わらなかったり、通らなくても、上手に話しを転換する。
・自分を客観的に見る。
・心を広く持ち、イライラしても態度に出さない。
・体重を標準まで減らす。
この5つを頑張って行きます。

2月は入籍、その前に準備があったりで1月は何だかんだと忙しくなりますが、がんばります。
2011年大晦日
今年もいよいよ大晦日!
こんばんは、ときとーです。

今日は朝6時台の新幹線で家主の実家、大阪に向かってきました。これから、年明け人生ゲーム大会とボーリングが待っているので今の内に仮眠せねば…。
なので、簡単に今年の反省とか。

今年は、私にとって かなり激動の年でした。
2月下旬の引っ越し、3月11日の大地震、予備校に通い始め、慌ただしく予備校を往復…。
落ちたと思っていた大学の編入試験に合格通知を見たときは嬉しかったです。今は事前課題に既に追われてますが、それも大学生になる醍醐味だと思って楽しんでます。

それから、長年コントロールが効かなくなっていた食べることについて、先日きちんと心療内科を受診し、治療を始めました。
長丁場になるとは思いますが、体重も減らして、摂食障害以外にも打ち切ってしまった治療について今後必要なものがあれば受けて行きたいなーと思います。

今年は、人がイライラしていると そのイライラに引っ張られてイライラするという欠点と、悲観的になりすぎるというところを家主に指摘されたので来年直したいところ。

そんな感じで、また年明け落ち着いたら出てきます( `・ω・´ )
それでは、良いお年を!
お酉さまとか料理とか
写真だけ。
早く大学決めて遊びたい!

お酉さま、今年は三の酉まで。






ごはん、ごはん。
簡単で早くて美味しいものを。












さむさむ。
クリスマスどこいこーかな、なにしよーかな。

追い詰められ気味
一校目に受けた大学に合格しました。
試験は面接のみでしたが、どこでも合格すれば嬉しいものです。
志望校の設定と、学習計画を立て直して残りの試験を頑張ります。

この間作った、パスタと秋刀魚の竜田揚げ。
また作りたい!






誰もいない一番乗りの教室。




第一志望校を12・2月の大学にして、とにかくあとはやるしかない。
恐竜さんとあんみつさん


恐竜博行ったり。



紀の善で、おいしいクリームあんみつを食べたり。

夏真っ盛り、8月は土日以外は予備校ですが元気です。
写真と一言メモ感覚で更新していきたい所存でございまする。
忙しすぎて
 お久しぶりです、こんばんは。ときとーです。
予備校が始まってから忙しすぎて、ブログを更新するどころかパソコンにすら触らない日々を送ってます。
もう残された時間が数ヶ月なので、追い込まれつつ やらなきゃいけないことに追われてます。
目新しいことは特にありませんが、ついに肥満外来に行ってきました…。肥満外来と言っても、薬を飲んで痩せるのが怖いので食事療法と心理療法の中間みたいな感じですがw
お腹が減ったら黒糖をぽりぽり食べてます。おかげで、家主に「黒糖くさい…」と言われますがw少しずつでいいから、2年前くらいの体重までは戻したいですね。

そんな感じで、生存報告だけですが そろそろ退散!
また時間ができたら、iPhoneからでも更新します∪・ω・∪
100越えて
 いつの間にか、投稿した記事が100越えてました…!
こんばんは、ときとーです。

InstagramとJUGEMが連携したそうで、前のようにiPhoneから画像を送ったりする手間が省けて助かります。
これからは、iPhoneで撮った写真がだいぶ楽にうpできそうなので、写真を撮ったら早速使ってみたいと思います。

23日に左足の手術をしてきました。前回の右足と同様の人工靭帯を入れる手術。
今回は、腰椎麻酔をしてから全身麻酔をしたので 術後の痛みが軽減されて とても楽でした。
前回の100分の1くらいの痛みで驚いてます…。
腰椎麻酔をすることを手術台に寝てから聞かされたのですが、目が覚めてからの痛みが大分減ると聞いたらやらない手はなかったです…。
今はまだ過重負荷なので生活するのに松葉杖なしでは歩けないし、家の中ではハイハイで移動したりしていて不便ですが、もう一週間しないうちにサポーターで歩けるようになると思うので もう少しの辛抱。
リハビリは一回やったことあるので、ほぼ家で自主的にやってる感じ。とはいっても、まだ過重負荷なので足を動かしたり、浮腫をとるために指を動かしたりと簡単なこしかできませんが…。
これから暖かくなったら家主と出かけたり、お花見にも行きたいので 頑張ります( `・ω・´ )

4月からの新生活(?)に向けて、通う予備校の願書を出しました。
自分は通年生なので、ルールに従っていれば何講座でも取れるので最大限申し込んでおきました。
英語と心理学しか授業がない上に、英語の授業が 専門学校の授業よりも無駄のない感じなので楽しみにしています。
しかも、時間割を調べてみたら、月〜木に講座が集中していて 金・土・日はまるまる空くことになってて助かります。
短大のスクーリングが金・土・日になることが多い上に、日曜日が試験日のときもあるので安心しました。
授業も始まりがお昼過ぎからなので、寝坊することもなさそうです。

さて、久しぶりにサイトの方を更新したので そろそろ寝ますー。
おやすーですノシ