アルパカ探しの旅に出ました!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


誕生日!
 誕生日おめでとう!わたし!
家主からアルパカ本を2冊もらいました!アルパカ本欲しかったので嬉しいです(*'ω'*)
アルパカさんに超癒される…。



20歳になったので、未成年ではなくなりました。成人といってもあんまり実感有りませんがw
将来について考えることも増えました。やりたいこともいっぱいあるし、全部やりたい。
先の先まで色々考えて、でも とりあえずは 目の前のことに打ち込んで頑張ります!

あと、ダイエット+大学合格でわんこを飼えるかもしれないのでがんばりますwwww
ハッピーバースデイ トゥーミー!
今日は誕生日でした!わーい!
今日から10代最後だと思うとなんだか早いような・・・・あんまり実感はないんですがw

昨日は試験、今日は月曜日でなかなか遠出はできなかったんですが、大阪来てから昇ったことのなかったスカイビルへ行ってきました!誕生日の人は入場料無料+一緒に来た人は入場料200円引きというお得。これは行かない手がない。

あいにくの曇りでしたが、スカイビルの構造自体がなかなか面白くて、中も外も楽しめました。
バレンタイン前なのもあって、イチャイチャするカッポーがそこら中にいましたが(恋人の聖地とかいう看板が置いてあることだしw)とても空いてました。
下を見下ろす景色も夜だったこともあってきれいで、どっちに何があるーとかやってましたw
屋上庭園も寒いかと思ったら、それほど寒くもなく ドーナツ型だったので360度見渡せてよかったですw

屋上からの夜景。



エスカレーターが長くて急で雰囲気が出てるw




その後はHEPへ移動して、バイキング!家ご飯の予定だったんですが、自分がお金をもっていたので外食しましたー。全体的に若い人向けなのもあってちと残念なところもありましたが、早々にお腹いっぱいになってしまったので そこまで気になりませんでしたw
でも、家主の食べたロールケーキ+ごまアイスはない・・・・^p^

誕生日プレゼントは家主からブーケをもらいました!



薔薇が入ったブーケだったんですが、オレンジの珍しい色の薔薇でした。



で、このまま枯らして捨ててしまうのも勿体無いので ドライフラワーにして飾っておこうと思いますー。
ドライフラワーに加工するにも色々方法があって、普通はハンギング方法といって、湿気がなく 風通しの良い場所に逆さに吊るして花を乾燥させる方法でやるのが一番簡単らしいんですが、やはり色が褪せてしまうので勿体無いなーと。こんな綺麗なんだし。
そこで、シリカゲル(海苔とかに入ってる乾燥剤)を使って乾燥させる方だと原色に近い状態で乾燥させることができるみたいなので こちらで挑戦してみたいと思います!
結構な量のシリカゲルを使うみたいなんで、とりあえず 明日梅田に行ったときに手芸屋さんでシリカゲルを買ってこようと思います!

加工した後のドライフラワーは普通はトイレだとか玄関だとかに飾るんですが、今の家がユニットバスなのでトイレに置けないし 玄関に結構湿気がこもりやすいので微妙・・・。
とりあえず、グラスフラワーとかにしたら長く持つかなーとも思ってるんですが、 ここら辺はまた調べてみます!

というわけで、明日は東京帰省の為にバスと飛行機を取ったので振込をしにいかないと!
んであ、おやすーです!ノシ