アルパカ探しの旅に出ました!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


カロリズムとミキサー
結婚しました、の次のエントリーがダイエットw
どうも、こんばんは。ときとーです。

昨日は無事、両家の顔合わせが終わりました。写真は家主(旦那と呼ぶ努力を少しはしたんですが、やっぱり家主が一番しっくりですね)の妹さん達から誕生日プレゼントに組み立てるとアルパカさんになるティーポットとマグカップのセットと一緒にいただいた、キーホルダーのぬいぐるみ!ばばん!



キーホルダーぬいぐるみは筆箱につけました!

今日は、新しくブログに「ダイエット」のカテゴリーを作りましたー。
というのも、最近ちゃんと過食治療を始めたのに伴い、通院記録は病院に行ったらブログを更新していくようにしているのですが、ダイエットとかに関することはこっちに書こうと思ったので、作りますた(`・ω・´)ちなみに通院記録ブログはこれです→ぽぽんちゅ!

昨日、ついに我が家にミキサーをお出迎しました!さっそく昨日今日バナナジュースを飲みましたが、蜂蜜を少し入れるだけで攪拌されたときのバナナのエグ味が消えて(゚д゚)ウマー
むかーし、おかんが朝起きるとバナナ牛乳作ってくれたんですが、どーにもエグくって飲みにくかったんですが、今は飲みやすくてミキサーバンザイです><今日は、缶詰のみかんと桜桃を買ってきたので、みかんだけちょこっと足してみましたが、またフルーツジュースのようなねっとりした甘みが加わってうまー!あと、バナナを2人分750ml辺り2本使うようにしたので濃くて、うんまいです(・∀・)!

そんな感じで、最近はすっかり家主曰く「主婦化」していまして、料理燃えてます…今日も、安納芋が余ってたので、これまた余ってたベーコンで、さつまいもコロッケにしたら美味しかったんだ…。

私は食べるの大好きなので、美味しい物食べつつ、食べる量をコントロールしないとなりません。過食治療でお世話になってる先生にも「薬よりもやっぱり自分の意志ですからw」と言われるので、私は「美味しい物はやっぱり食べたいなー。でも、食べ過ぎちゃだめだなー」を最近心がけてます。なので、最近は常に口に物を入れている状態から脱することができました。間食も市販のスナック菓子はほとんど食べず。バナナ+ヨーグルト+ジャムとかで満足できるようになりました。

で、そんな私の次の目標が、「体動かさないとなー」です。最近は、駅まで歩くようにしたり、前よりは動いているんですが、やっぱり自分がどれだけ動いたか見えるようになったほうがモチベーションあがるよなーと思ったので、今日はカロリズムLADYを私用に、カロリズム DIETを家主用に買ってプレゼントしました。夫婦揃ってダイエットw
両方共、他のカロリズムよりアクセサリー的というか、オサレなので毎日つけててもこれならいいかなーと思って昨日の夜から、眠剤でぽやぽやしながら目星つけてましたw活動量計っていろんなメーカーから出ていますが、私的にはカロリズムが一番オシャレで内容的にもいいかなぁと。他のはちょっと大きかったり、おじいちゃんの万歩計みたいだったりだったので…。
ちなみに私は最後まで、カロリズムLADYとカロリズムDIETで悩みました!ワインレッドがすごくきれいな色合いで、うーん…持つならこの色合がいい!と思ったんですが、カロリズムLADYの生理周期を配慮して痩せやすい時期や痩せにくいを教えてくれるほうが、私にはモチベーション維持する意味で合っているかなーと思い、店員さんと「あーでもない、こーでもない…」と相談しながら決めましたw色は、ペパーミント!大学にも持っていきますwww
家主にプレゼントした、カロリズムDIETはブラックにしました、ワインレッド!とも思いましたが、これから会社につけていくかもしれないのであえて黒に。
この両タイプのカロリズムは首から下げることもできるので、明日から使ってみるのが楽しみです。私は、付属のネックレスのようなチェーンが嫌なので携帯アクセサリーコーナーになったボールチェーンにプラスチックカバー加工がしてあるネックストラップを買って来ました。残り1つだった…)^o^(

4月までにあと5kg減量したいのでがんばります!!!