アルパカ探しの旅に出ました!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


サイトを開設しました
ねむたいです、こんにちは ときとーです。
引越しの準備もいよいよ大詰めです。家主に7割くらいやってもらってます…反省。

今日はちょっとお知らせ…何年かぶりにサイトを作りました!フォトサイトです。
最初はJUGEMとかfc2ブログでやろうと思ったんですが、気に入ったデザインがなかなかなかったので家主にお願いしてWordPress で用意してもらいました(。‘θ‘。)
サイトつくるのはめんどうくさいし、ブログだとここもあるので差別化しないと更新しないだろうし…ということでWordPressはちょうどよかったですー。
WordPressはとてもブログとは思えないデザインがいっぱいあるので、サイトとして使うにはもってこいですね。ちなみにこんな感じですー



使用させていただいているデザインのお陰で、私のへっぽこ写真が何だかおしゃれに見えるので大満足ですw

そんなわけで、本拠地 alpaca*10910 をよろしくお願いします。
ブログにはiPhoneの写真とかサイトに載せなかった写真とか載せていきたいと思いますので、こっちも引き続きよろしくお願いします( `・ω・´ )

そういえば、昨日 ヨドバシへ行ってGF-1とPL-1、ついでに K-rも触りましたw
自分の中ではどっちでもいいかなー…どっちも負けず劣らずだなー…と思っていたんですが、PL-1は手ブレ補正内蔵、GF-1はないのでレンズだのみ…というところでPL-1に傾きつつ…。

しかし、やっぱり実機を触ってからじゃないとな!と思いwktkしながら握ってきました!
で、結果的に握りではPL-1のが断然よかったです。GF-1は握りが浅くておっことしそうで怖い…PL-1の方が大げさではないものの握りが深くて、落とすような不安感はありませんでした。あとPL-1はやっぱり軽いですね。標準レンズがついているものでも軽い軽い。
お散歩に連れて行くには最適のカメラだと思います。試し撮りした感じでも、ファインダー無しはなぁ…と思ってた私でも食わず嫌いせず使えそう。

よって、2台目のデジイチはPL-1のホワイトを購入することにします!
レンズは、標準のものが一本あるので、17mmと望遠を一緒に買う予定です。
うーPL-1楽しみだなー!(*|ω|*)

ちなみにK-rも触ったんですが、ファインダー覗いて撮るのが好きな私には必要ない感じでした…w これからも、まだまだK-mと 末永くお付き合いしていくことなりそうです(*'ω'*)

せっかくデジイチを2台持つので、今年は去年よりも写真をたくさん撮りたいですね。もっと魅せる写真も撮りたいし、いい気晴らしにもなるので、少しずつ勉強していきたいと思います。

さて、先日の一人ぶらり京都散歩のお話はまた今度。
台湾の写真も整理したので、サイトにうpしつつ 下書きのまんまのレポもちょこっと載せたいなぁ…。

ちょっと仮眠とったりなんだりしてきますー。
んであ、おやすーですノシ