アルパカ探しの旅に出ました!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

カレー
家主は嫌いでも、私は好きなカレー。
家では作らないので、食べるときは実家か外です。
最近行ったのは、近所のカレー屋とスープストック東京。

近所のカレー屋では、バターカレーと卵カレーがナンをつけて食べると特に美味しくて、好きです。
スープストック東京は、今の時期に出ている、鶏肉とナスのカレーを。
こちらのカレーはなかなか辛いのですが、大きくてごろごろ入ったナスと、好みのスープを頼めるのがオススメです。

英検とケーキ
 どうも、こんばんは ときとです。
昨日は英検を受けに関大の付属高校まで行ってきました。自己採点結果はちょーっと受かりそうにないな…と残念な感じでした^p^6月準1まで採るつもりで勉強します…11、12月とだらけすぎた…。

まぁ、英検の話は置いといてw
関大前駅を利用するのは2回目なので 今回は英検終わったあとにちょっとどっか寄りたいなーと前日下調べをした中から、すぐに場所が分かったケーキ屋さんへ行ってきました!

Melangeというケーキ屋さんで、線路沿いにある なかなかおしゃれなお店。
お店に入って席を取って、ショーウィンドウの中のケーキを眺めて レジで注文→席に持ってきてくれるという感じでした。(最初、どうしていいか分からなかったw)
席はテーブルが5つ、カウンター席が5席くらいあって、結構 小さなお店。人気のお店みたいで、持ち帰りのお客さんや、ちょっとお茶するおばさんで賑やかでした。

食べたケーキたち。

最初の1個は濃厚チョコレートなケーキに。
もう一つのチョコレートケーキと悩んでるうちに持ち帰りのお客さんにお買い上げされてしまったので、こっちに…でも、すーごい濃厚で美味しかった!

こっちは家主が食べた、黄金ロールケーキ。
写真加工しちゃったので分かりにくいんですが、本当にスポンジ部分がオレンジ色。
ふわふわ〜。(一口しか食べてないけどw

そして最後に柑橘系のケーキを半分こ。
こっちは、柑橘のさっぱりにほんのりはちみつ味がして美味しい!
フルーツもいっぱい詰まってるので食べ応えありました。

久しぶりにケーキが食べられて大満足です!
美味しかったし! また機会があったら行きたいな〜

ケーキを食べたあとは久々にゲーセンへ行きました!
ポップンの筐体が新しくなってる!タッチ式…どこにカード入れるの…?って困ってたら、前にやってたお兄さんにタッチするんですよ〜って教えてくれた…進化しすぎだろ…。
何ヶ月かぶりだったので、新曲怖くて遠慮したけど 電磁砲のOPはやった!うーもっとポップンしたい…。
ちなみに ギタフリも1回だけやったんですが、ボタンが戻ってこない残念仕様でした^p^
店員さんに言ったら1クレもらえたので、結果オーライだけど 久々にやったギタフリが…まさかの残念筐体なんて^p^キィ

さて、明日から日曜日まで放送大の認定試験です…。
放送大学は、一応 来学期も申込む予定!
ここ数が月モチベーションだだ落ちでほとんど何も手につかない状態でしたが、ちょっと持ち直してきたので ここでまた勉強する週間をつけないと!
英語と心理学の勉強もがんばるぞー!
メリークリスマス
 メリークリスマス!こんばんは、ときとーです。
家主が「カニ食べたい!」と言っていたので、今年のクリスマスプレゼントはカニにしました!www
というわけで、二人でかに道楽 道頓堀店へ。

行く途中でビルにサンタが!
このサンタ青い目がパチパチと瞬きするのが、また可愛いw

19時半くらいにお店へ行ってみたら、やっぱり満席。実は梅田と北新地のお店に電話で予約を取ろうと思ったんですが、20時半過ぎじゃないと空かないと聞いて断念w
40分待ちで、禁煙・喫煙どこが空くかわからない、とりあえず20時20分くらいにもどってきてください!と言われ名前だけ書いてうろうろ。
目の前はTSUTAYAなので漫画コーナーで漫画を購入して、中のスタバで時間つぶし。
言われた時間に戻ると、中のフロントで?で席があくまで もうしばらく待ちました。
それから15分くらいで呼ばれ、いざ席へ!
4階の禁煙席で掘りごたつのような作りのテーブル席。禁煙で助かりました!

今回はカニすきとカニ釜飯にしました!どっちか悩んだんですが、二人で食べるんだから違う物で両方にw

家主は飲み物に蟹酒を頼んでました。蟹酒…初めて見た。

そして、前菜と茹で蟹!
てっさの入った出汁を寒天で固めたのが美味しい!
茹で蟹はかに酢につけなくても美味しい!!

茹で蟹大きい!うますぎる!!

次に着たのが かに刺し!
まだ、茹で蟹にしゃぶりついてましたが、かに刺しが温くなってもアレなのでmogmog

蟹の身ぎっしり。
見てるだけでヨダレが…^p^

もぐもぐ…   !!!!!!!!!
かに刺し美味すぎてやばい。甘い、すごいうまい。口に入れた瞬間とろける…!!!
そして、身が大きい!!!とろけて甘くて大きくてやばい!!!!

次に、焼き蟹と蟹茶碗蒸し〜。
茶碗蒸しは出汁の味と柚子の味が丁度良くて美味しい!

焼き蟹大きい!
焼いた蟹から出た上手い汁を吸いつつ身を出す…。
カニすきとカニ釜飯でカニの種類が違ってたので、家主と私で半分ずつmogmog
レモンかけてもさっぱりしてて、うまー。

次に蟹天ぷらと野菜天ぷら〜。
天ぷら部分がサクサク。カニも大ぶり。うーこれも美味い。

そして、いよいよカニすき!出汁うめえええ
野菜もうめえええええ!! カニから出た出汁でさらに出汁がうめええええええ!!!
このあと、このお鍋は雑炊に!

カニ釜飯もちょうど食べどき!
カニの身をだして、まぜまぜ。おこげができててうまー。
薬味を入れてお茶漬けでもおkだったので、半分そのまま、半分お茶漬けにしました。
やっぱり出汁がうんまいなー(*'ω'*)

そして、最後にバニラアイスの抹茶掛け。
お抹茶はその場で立てて、かけるという感じで斬新。
お抹茶は本当にお抹茶なのでにがーい大人の味、バニラアイスの甘みとちょうど良かったです!

こんな感じで2時間くらいカニずくし!堪能してました(*|ω|*)
かに道楽は高級なイメージがありましたが、この内容と味なら納得大満足です!

また、何かの機会に行きたいです!
ルミナリエ〜
 土曜日はルミナリエへ行ってきました。こんばんは、ときとーです。

土曜日は神戸ルミナリエへ行ってきました。2回目のルミナリエです!
今回は去年よりも遅い時間帯、違うルートだったのですでに混雑 混雑でしたが、それでも予想よりも早く観ることができましたー。
去年は一眼レフ持っていったんですが、あまり写真は撮れず…。今年はちょっと余裕があって ビルの前の広場で写真とってる人に混じって撮ってきましたw
iPhoneでも十分綺麗に取れてるので満足!
今年は、家主と2人で写ってる写真も撮れたので満足ですw(自分だけあんぐり口開けてたりするけどw

ルミナリエに向かっていく途中。
去年も思ったけど、ここのライトアップ・街路樹のイルミネーションが醸しだす雰囲気が好きです。通行止めで車もいないので、いい雰囲気。

ルミナリエは正面からみても斜めからみても、振り返ってもきれい〜。

最終地点の広場。
ここに、募金会場?が設けられていて、投げたお金がベルに当たるといい音がなるんですが、自分も家主も当たりませんでしたw 難しい!w

ルミナリエのあとは出店!屋台!
途中にあったファミマの出店で肉まん、ファミチキを食べ…
ルミナリエを出たところで、たこ焼きを食べ…
去年のルミナリエでも食べた、じゃがバターを探しながらバナナクレープを食べ…。
見つけたじゃがバター屋が品切れだったので、次の店を探し…見つけたじゃがバター屋で大きなじゃがバターを食べ…。
やっぱり、出店はいいですね…雰囲気が…!
関西の出店にはあんず飴がないのが残念ですが、大満足でしたw

東京ミレナリオは終了してしまったので、本家ルミナリエを観るしかないのが残念。
昔、家族でミレナリオを毎年見に行っていたので 神戸ルミナリエも見てほしいなー。

今日はというと、念願の新ノトパが届きました!!
そのレビュー(?)はまた明日ー。
WiMAXも同じ時間帯に届くはずが行方不明になっているので…明日届いたらいいな…。

そんなわけで、そろそろ寝ますー おやすーですノシ
帰省+名古屋旅行記事
こんばんは、暑くて溶けそうな ときとーです…(´ε`;)

先週の火曜日の夜から日曜日まで東京へ行ってきました!。
家主がイベントへ行くので、自分は着いて行くついでに帰省したって感じでした。

・25日 親父と御殿場のアウトレットへ
バイクで親父の後ろへ乗って出かけたのは久々でした。
湘南の海を通って行ったんですが、海側だった体の右側だけ すごい日焼けに・・・。
あー日焼けって火傷なんだな・・・としみじみ思うレベルのTシャツ焼けしました><
アウトレットではGAPで夏物と秋物を数枚と、キッチン用品をちょろっと買いました。
夏休みだったからか人多かった!

・26日 アキバ
家主を送って、実家の方へ戻ってから 昼寝。
気づいたら16時だったので慌ててアキバへ・・・リナカフェでにょろにょろした後、久々のゲーセンへ。
ユビートやったけどやっぱりあれ難しい!でも、楽しい!
ついったったーに会ったり、名刺渡せたり もらったりできたのでよかった!
しかし、手紙を大阪に忘れたのが心残り・・・。

・27日 母と美味しい物を食べに銀座へ
昼前に家を出て、有楽町のイトシアにある妻家房でご飯!
石焼ビビンパとチヂミのセットを頼みました!ここのチヂミはマジうまい!
昼食の後は腹ごなしに丸の内まで歩いていって、三菱第一美術館やらキャスキットソンやら覗いてきました。
キャスキットソンのお財布可愛かった・・・私の財布まだバリバリの現役だけど・・・
再び、有楽町へ戻り 銀座 千疋屋へ。 パフェ!パフェ!
何年か前に食べた洋なしのパフェがまた食べたかったんですが、置いてなかったので 季節の桃のパフェを注文。 ももももも!美味しかった!!!!!
その後、有楽町から電車でアキバへ行って母とは別れ 弟と合流。
ゲーセン行ったりリナカフェ行ったりしました。カラオケ行きたかったけど、お姉ちゃんお金なかったんだよ・・・ごめんよ。

・28日 鎌倉散策
家主のイベントは前日で終わりだったので、今日は一日フリー。
お昼ちょっと前に家を出て、鎌倉へ!
鎌倉往復券を買うと江ノ電と湘南モノレールが乗り放題になるので切符を購入。
鎌倉へは親父とバイクでしか行ったことなかったので、電車で鎌倉は初めて!

鎌倉駅 → 江ノ島 → 鎌倉へ戻って徒歩 → 鶴岡八幡宮 → 寿福寺 → 海蔵寺 → 化粧坂切通し → 銭洗弁天 →佐助稲荷 → 大仏→バスで鎌倉へ →電車で帰宅

という感じでした。
江ノ電ももちろん初めて乗ったんですが、鎌倉へ行ったら必ずバイクを止める穴場スポットや好きな場所を江ノ電で通るのはワクワクしましたw
鎌倉戻ってからは大分歩きました・・・いつもバイクでまわる道を徒歩って結構ある・・・。
家主と久々に長いこと一緒に歩きましたw
鎌倉に再び戻ってから、鳩サブレのお店の本店へ行ってお土産を買いました。
そして、再び電車に揺られ・・・時間は20時過ぎくらいだったので、快速を途中で降りて 自宅駅から歩くのが嫌だったのでバスで帰宅。 うちの前に停留所があるのでこういうとき重宝しますw

・29日 葛西臨海公園
お昼ちょっと前に起きて、荷造りをし 大きい荷物を宅急便で送ったり朝からバタバタ。
実家へ最後に顔出したり、親父に顔出したりして 実家を出発。
葛西臨海公園へは急行バスか迷ったんですが、バスまで結構時間があったので電車で。
小さい頃は二階建てバスなんかも出てたんですが、廃止になってちょっと寂しいなー。
葛西臨海公園前駅でお土産などをロッカーに預けて、水族園へ。
日曜日だけあって子連れが多いwww水槽の前に固まったら退かないwwwwと思いつつ、全水槽をまわりました。 マグロとか泳いでる大水槽が懐かしかった・・・。
最後に行ったのが、多分 自分が小学生の時だったので6年以上ぶり・・・公園内が前とは少し変わってました。水族園の中に淡水魚館とかなかったよなーとか、前は海の近くにあんな展望台あったっけー?とか思ってました。
あと、遅い昼食を水族園の中で食べたんですが 子供のとき飲んで大好きだった水族園のココアがまだあの味のままあった!きっとどこかのココア注いでるだけだと思うんだけど!あのココアが子供のときから好きなんだよねー。
値段も400円くらいするのかとおもったら260円だったしw

葛西臨海水族園を後にして、駅へ戻ってから東京駅へ。
東京駅まで一本だったとか、今回調べるまで知らなかったw
東京駅ついてからは、疲れはてていたので 地下の喫茶店へ入っておやつ。
昼食の時間が16時前だったので、東京駅では夕食は食べずに 駅の構内で駅弁を買って新幹線で食べましたw
駅弁を食べ終わった頃ちょうど新横浜でたところで、そこから名古屋まで大分あったので気づいたら爆睡・・・目が覚めた頃には新大阪でしたw

新大阪からは乗換て自分は自宅へ、家主はそのまま仕事へ行きました。
ちょっと忍びなかったけど、しょうがない・・・

今回も実家の開いている賃貸の部屋に泊まったんですが、お風呂は今までのように銭湯へ行かず 実家へ入りに行ってました。
まあ、もう家族にバレたからいいかーって感じだったんですが 予想外にうちの母と弟が家主にフレンドリーで驚いたw母はGWに家主に会ってるけれど、本当に気に入ってるんだな−と思いましたwww
弟は弟でガンダムの話やアニメの話で家主と盛り上がり、お兄さんができたみたいな感じだったのか、すっかり懐いてましたw
帰るときに、寝ていたので起こさないで実家を後にしたんですが 、母に「起こして欲しかった・・・家主くんにお別れを言いたかった・・・」と寂しがってました・・・。
父は父で家主くんは東京出てくんのか!とか言ってましたwあんまり気にもなってないけれど、気に入っていることは確かw

今回はうちの家族と家主が一緒にいて話す時間も長かったけれど、家族が家主を気にいっていて嬉しかったですwもう、気を使わなくてもいいんだーわーい!と言ったところww
次、東京に行くのは 11月のまた家主のイベントがあるときかな!

さて、昨日寝過ぎて眠れないでブログ書いてますが そろそろ眠たい・・・。
昼夜逆転生活というか、この生活はまずいな・・・。

7月の半ばくらいに連休を使って名古屋旅行へ行って来た記事をうpせずそのままだったのでうpしました!長いので、続きからどうぞ!

といわけで、寝ます!
おやすーです!ノシ

続きを読む >>
おさぼりさん
こんばんは、ときとーです。

昨日は学校さぼってしまいました…お昼から行くって約束したのに…
学校の前までいって引き返して、梅田をうろうろしてました。暑くて途中でへばってましたが…

とりあえず、前に見つけたとき入ってみたいなーと思ってた喫茶店へお昼を食べにいきました。
ランチプレートでサラダとスープ付き。今日はデミグラソースのオムライスでした。

なかなか美味しかったです。
隣にいた人が食べていたサンドイッチも気になりました。今度食べたいなぁ( °ω° )
店内は綺麗だし、雰囲気もよかったです。今度は家主と行きたいなー。

それから阪急オフィスビルにあるタリーズで英語ドリルをめきめき。ここは、眺めが最高なんですが テーブルを広く使いたかったのでエントランス側へ座りました。
エントランス側は日が当たらないから暑くないし、広々としたあの白い空間が逆に自分には癒しになりました。
まぁ、おばちゃんとか買い物ついでに寄った女性がうるさくてアレでしたが…( ´・ω・` )
ここはオフィスで働いてる人よりもデパートの後による人が多いみたいです。

その後、この間始めた 英語サマードリル中1が終わりそうだったので、中2用とクルトガの普通の方を買いに阪急駅近くの紀伊国屋へ。
サマードリル、2冊目も1週間で終わらせたいです( `・ω・´ )
クルトガはもともと使ってた普通のが壊れてしまい、思い切って1000円の方を買ったんですが、持ち手の鉄の部分が滑って私には使いにくかったです…うまく持てなくて 持ち方が悪くなって指がいたくなったりとか…^p^
500円弱の普通バージョンを「また壊れなきゃいいなー…」と思いながら使ってみたんですが、こっちのが1000円の方よりも圧倒的に軽かったです。
うーん、なぜ壊れたときに500円を買い直さなかったんだと言いたいですね…。
色が、自分が初期に買った黒がなかったのが若干ショックでしたw

紀伊国屋の後は、家主を待つべくデリカフェへ。店内が寒すぎて外の席に座ってちょうど良かったです。
最近、外が暑くて薄着をして行くと お店に入ったとき寒すぎたりでなかなか調節が難しいです…常に羽織るもの持っててもガンガン冷房かけてるお店もよくあるので…
外が暑すぎるのが一番の問題ですが…今年の夏はどうなっちゃうの…( 'A` )

さて、去る07/01、家主がMicrosoft MVPをいただきました!(自分がいただきましたは日本語変かもw)
家主が忙しいながらも、頑張ってる姿を見てたので 自分のことのように嬉しいです(*'ω'*)
来年はシアトルに連れていってもらえるそうなので、特に英語を頑張らないと!ネイティブとコミュニケーションがとれて、家主に教えられるくらいになるのが目標です。
がんばるぞー!( `・ω・´ )

それから、今日はお付き合いしてないけど告白の日です。だから何かっていうわけでもないんですがw
最近、料理がサボり気味なので今日はちょっと頑張ってなんが作りたいところ…この間スーパーでセールになっていたレシピ本を参考に何か作ろうと思います( `・ω・´ )

さて、今日こそは朝から学校いかねば!
というわけで、寝ます!
さむいー
 冬が終わったと思ったら!おわってねぇ!さみい! こんばんは、ときとーです。

ここ何日間かは、下旬に帰る為の飛行機の手配とか専門学校の試験(面接)とかいってました!
家主の急な徹夜とか残業デフォで主に精神的に死んでましたが、今日はお休みで出かけられたのでよかったです^p^p^p^

今日は、税務署→大阪市役所→裁判所→ゲーセン→献血→眼鏡屋 とうろうろ。
大阪市役所はお昼食べてなかったんで食堂へ行ったんですが、すごい綺麗でしたw
食堂もさすが公的なところなので安い!
自分的に都庁の食堂はすごく穴場なので、家主と機会が合ったらいきたいです!
眼鏡もやっと買ったので、これで家主の鼻あて跡もよくなるかと・・・セルとメタル両方とっておいてもらいましたが、2つも使うのかは正直謎・・・・2つで15000弱でしたが。

帰ってきてからは、借りてきた海外ドラマ「フリンジ」と見たかった「サマーウォーズ」を見ましたー。
フリンジはなかなか面白いけれど、自分にはちょっとこわいw
サマーウォーズは相方の酷評もあったんですが、自分は楽しめました!朝なんか起きてるわけないんでデジモンはちらほらしか見てなかったのがよかったのかも。
OZみたいな世界があったら便利だけど、ほころびができたら致命傷を負うなあという話でした。
でも、OZとか.hack//のようなものは生きてるうちに登場して欲しいなあ。

そんな感じで、今週は連休もあるのでwktk!
薬が今月分でなくなるので、今週か来週中に貰いに行きたいと思います。
今度は多めに半年分とかもらっておこう^p^

というわけで、そろそろ寝ます!
東京帰省
東京にちょこっと帰って来ました。 こんばんは、ときとーです。

1日目は予定より30分早く新宿につき、親父が迎えに来てくれたので実家に無事帰省できました。
そして、胃痛と戦いながら足の病院へ。足に入ってる鉄はその場で抜けるだろうと思っていたら、入院しないといけないらしいので来月やることにしました。
足の方の予約がお昼すぎだったので、母に「内科で胃痛みてもらえ!死ぬぞ!」と言われ午前中は内科にも行ってきました。
血液検査したんですが、医者に褒められるほどの健康血液で盲腸や胆のう炎でもなく やはり胃炎でした^p^
一番強い胃液を抑える薬を出してもらえたので一件落着。大阪の病院でもらった薬は効かなかったのに、この薬を飲んだら2時間くらいで痛みがなくなりました・・・・!さすが一番強い薬!
しかし、なんでこんな長期間胃が痛くてのたうち回っていたんだ・・・胃が痛い原因がわからなくて何だかなーと言う感じです。

そして、東京2日目は朝から東京→銀座と移動しながら うなぎを食べたり、服買ったり、千疋屋でいちごパフェとメロンパフェを食べたりしましたー。東京の美味いものを食べて幸せです^p^p^p^
夕方からは秋葉原で猪狩姉さんと合流し、おかんとはホームでわかれて空港へ。

しかし、空港へついたらなんだか人が多い・・・。今朝の濃霧で欠航便がいっぱいでてました^p^
姉さんと自分は受け付ける場所が違ったので一度解散。
歩きながら掲示板を見たら「大阪・伊丹 欠航」の文字がwwwwwwwwwwwwwwww
そして、ツアー窓口で航空券をもらおうとおもったら、自分が乗る予定だった便とその前の便が欠航でしたwwwwwwwwwwwwwwwww帰れないwwwwwwwwwwwwww
伊丹行きは、あと2便しかなくて どっちも空席待ちだったんですが絶望的。関空行きの整理券も取ってもらったんですが結局アウトでした・・・。
あれって、Sクラスの人が優先とかあるので Bクラスの自分はまったく順番まわってこないのも当たり前なんですよねー^p^p^p^p^
最初の空席状況見に行ったとき Bクラス111人待ちしてて乗れたの3番までの人だったし^p^p^

そして、結局 振替の飛行機を取ることになり、明日の17:30になりました^p^
テレビで飛行機が欠航とか見ても 自分には関係ないなーとか思ってたら、まさかのビンゴでワロタwwwwww
まあ実家にもう1泊してだらだらするだけなので、いいんですが。

というわけで、明日だらだらして大阪に帰りますー。
相方ももうすぐ大阪にくるようだしw

んであ、おやすーですノシ
正月とか東京とか怠慢とか
明けましておめでとうございます・・・大分すぎてますが、一応いちおう。
こんばんは、ときとーです。

とりあえず、生存報告?だけの箇条書き日記と食べ物の写真とか。

1月上旬

・元旦にお出かけして人に揉まれ、今宮戎で人に揉まれ。おばちゃん強し。
・15日〜17日まで東京、16−17はセンター試験。wktk

15日

・家主がちょっと慌ててるので19時に荷物まとめて出発
・新大阪で新幹線が20:30だと教えた。30分間違えていた、だとおもったぜ!
・お土産は おかんが欲しいと言っていた醤油ことストラップの代わりに、醤油ことシャーペン・赤福・せんとくんストラップ・今宮戎で買った縁起物
・弟に最高に気持ち悪い せんとくんストラップを選ぼうと思ったけど、一番気持ち悪いのがひどすぎたので2番目に気持ち悪いのにした。
・ちょっと愛くるしさプラスで気持ち悪さ軽減。
・穴子弁当うめえ。
・家主の 博多vs大阪弁当 がすごい。
・博多とか明太子ばっかりwwwwwwwww
・カリカリ梅と高菜いらないの?おいしいよ?もらうよ?   \mogmog/
・東京11:20着
・ホテルが何とも言えない微妙な駅。でも便利。
・中きれいだな!カードキーSUGEEEEEE! とりあえず、次の日センターなので就寝。

16日 センター1日目

・8時頃起床。ねむい。 試験の時間を確認、10:30にホテル出れば余裕。
・サービスモーニングのパンとオレンジジュースとコーヒーmogmog
・家主クロワッサン好きすぎだろwwwwwwwwwww
・家主、古本の街へ行くらしいので途中まで動向
・電車に乗って、受験票を見てから13時過ぎから試験と判明
・時間間違えてた\(^0^)/オウフッ
・古本の街へ一緒にいく
・案内所とかあったのかよ!!!! 三省堂に古本屋できてやがるwwwwwwwwwwww
・お昼ごはん 美人丼もとい、ネバネバ丼
・センター受けに田町へ
・レオパレスがホッカイロくれた
・騒いでるやつうるせええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・国語、英語筆記、リスニング  ^p^p^p^p^
・思ったより解散に時間かかった・・・急いで家へ
・実家なう
・お土産あげる
・ばあちゃんとかに会う(東京の学校にして!って言われた気がするけど気のせい)
・親父がお客さんに捕まっててお金とか話とかできない
・やっと駅まで送っていってもらう
・駅前、車内で雑談 いろいろと。
・遅くなったァアアアア 新宿いくよおおお
・相方と約束してた時間から1時間たちました^p^
・用を思い出したので親父に電話しながら改札へ疾走
・家主と相方見つける。 付いて来い!と行って電話しながら歩き出す
・いつもの広場  あれ うしろに  いねえええええええええええ
・電話
・家主「え?ここに・・・あれ いない!」 あ「おいいいいいいいいいい」
・戻りながら合流
・うるせえええwwwww相方笑うなwwwくそっwwwwwwwwwwwwwww
・マルイの青葉へ
・ラーメンらーめん。 自分と家主はつけ麺普通と大盛り、相方ラーメン
・あ「え?普通でいいの?」 相方「いやー あんまりお腹減ってないっぽいわ」
・注文登場 ・・・・あれ麺多くね?っていうか普通のつけ麺と大盛りと同じ量じゃね?
・店員「あ!普通と大盛り一緒に茹でて2で割りました☆ミ」 まじかwwwwwww
・家主に分ける それにしても大盛りにしても麺多くね?www
・つけ麺うめー 柚子七味入れたらさらにうめー

・相方「つけ麺残ったらください」 あ「お前、お腹減ってないんじゃwwww」 相方「よく考えたら減ってた」
・ごちそうさまでした
・駅へ向う
・相方が次の日バイトのため泊まりらしいので、途中まで同じ電車
・相方とばいばい。 電車のドア閉まり際に乗り換え電車の方向に迷っていたので叫ぶ
・相方乗れたかなあ
・そうこうしてるうちにホテル
・相方からメール、自分たちより近いところのはずだったのに 大分時間がかかっていたw
・お風呂入って就寝

17日 センター2日目
・前日と同じくらいに起床、モーニングmogmog
・10時チェックアウト
・午前中試験、14時半終了
・14時半 トイレを我慢しながら母と待ち合わせの丸の内オアゾへ
・快速内で何度か水たまりをつくるかと思いながら東京駅なう
・改札でちょうど下腹部くらいの背丈の少年と激突  マジもれるやm
・オアゾのトイレきれいだぜー 東工大きたなかtt
・キャスキットソンで青地にイチゴ柄のバック購入 かわええ
・白地は入荷しないらしい。本家イギリスにはあるんかしら。あれが一番好きなんだけど
・東京駅大丸、化粧品買う
・時間あるからお茶しようかあ
・お昼五目おにぎり1個だけだったのではらへ
・サンドイッチとケーキセットを注文。紅茶はモーニングで。

・母がアイスを絶賛していた。フランスいきてえ。
・ケーキうめえええ 柑橘類がまたさっぱり。
・母の食べたガトーショコラっぽいのは一番食べた中で濃厚、でもうめえ。
・紅茶のポットが鉄きゅうすみたいなのに入っていた。手で蓋をおさえられないほどの保温力
・ごちそーさまでしたー
・母と別れるために改札へ
・途中、弟が近くにいるからくるって言ってたけど 結局母と秋葉原で待ち合わせになったらしい
・母退散
・家主を迎えに行く
・うなぎ屋定休日だから、ねぎしいこうぜ。
・ねぎしが地図上にないのにない。
・もしかして地下・・・・?
・あったあああああああああああ やっぱり地下wwwwww
・たんとろ定食うめえ

・ごちそーさまでした!
・そのまま地下から直結、駅へ向う
・家主がお土産買って 新幹線ホームへ
・たまご買う!たまご!!
・新幹線きたー
・新幹線の中で酔った
・イラストしりとりをする
・家主、それ マルコメじゃなくて 丸刈りだろーwwwww
・えろい絵かく
・新大阪なう
・なんか普通の電車とまってらー お、動いた。
・帰宅なう
・つかれたねる

こんな感じの数日間でした。
東京のことしか書いてないwwwwww
センターの結果ですが、ぼろぼろ過ぎて一般試験でがんばりましょう><って感じでした^p^p^p^
センター合否かけたら、出願しようかなあと思ってしなかったところが合格圏内だったので一応そこだけ出願して、あとはセンター利用入試の出願はする予定なしです^p^

そういえば、センター近くから怠慢すぎて ご飯を作るのもままなってなかったのですが、昨日一昨日ちょっと頑張って料理しますた。

カルボナーラ、ポトフ、にんじんのグラッセ、ベーコンポテト

スープチャーハン、春巻き

春巻きが以外に簡単便利。
お餅を入れたりしたんですが、中身変えるだけで色々楽しめるしお弁当のおかずにも最適!
まあ、この一週間全然起きられなくて1回かろうじてお弁当出せたくらいなんですが^p^p^

そんなこんなで、忙しいようななんというかな毎日を送ってますが それも来月の半ばには色々片がつくのでもう少しの辛抱。
大学受かったらやりたいこといっぱいあるなー。下手したら編入試験とか受けることになるかもしれないですが、まあそれはまた追々。

というわけで、そろそろ眠くなってきたので寝ます!
ちまきまきまき
ねむい・・・こんばんは、ときとーです。

今日も外へ出て勉強しに行ってきました。今日行ったところはこの間家主と出かけたときに発見した、梅田のミスド。
ちょっと狭めかなーと思いつつ、15時くらいに入店。おやつ時だからか混んでました・・・。
しばらくカウンター席でカフェオレを飲んでいたら、ソファー席が空いたので移動。
正直、カウンター席ではとてもじゃないけど勉強できるようなスペースなかったので助かりました。
ちなみに食べたのはこちら。

ちまきが好きなのでついつい行くと食べてしまう・・・。
それからDポップはいろんな味が食べられるのでつい。ゴールデンなんちゃらっていう黄色いつぶつぶドーナツが好きなんですが、どうせならDポップの小さいので我慢して他のも食べたいと思い今日はこれ。
飲み物はカフェオレ。おかわり自由で注ぎにきてくれるので助かります。

しかし、次に来てくれるのが結構時間が空いたりすぐ来りだったので他のお客さんも「こないかなー」と思いつつ、開いたマグをもってカウンターに行ってました。
おかわりに4人くらい並ぶこともあってちょーっと・・・。

そういえば、ミスドのカードが80ポイントまで貯まりました!
150ポイントのストラップがほしいです・・・ぐぬぬ。

今日勉強したところは数2の3章。すごいはかどっててびっくりです。
しかし、計算式を丁寧に書きすぎるので書くところがなくて参ったまいった。

でも、これだけ書いておけば答えが違ったときどこで間違ったかすぐわかります。
まあたいてい計算ミスとかなんですがね><

明日はニトリからの荷物を受け取って、クリスマスケーキを取りに行ってきます!

というわけで、そろそろ寝ます。